【久慈市ロケ】映画「星屑の町」ロケーションジャパン大賞投票受付中!

久慈市が全面協力して撮影された映画「星屑の町」が、第11回ロケーションジャパン大賞にノミネートされました!現在大賞審査の指標となる一般投票を受け付けています。

>>ロケーションジャパン大賞投票フォーム


<ロケーションジャパン大賞とは>

この1年、もっとも人を動かし、まちの観光を活性化させた作品と地域を表彰するものです。大賞は、各界の有識者を審査委員に迎え、「支持率」「ロケの貢献度」「行楽度」「地域の変化」の4つの指標から決定されます。


審査の指標となる「支持率」に反映される一般投票は、「あなたが行った、行ってみたくなった作品×ロケ地」に投票するもので、どなたでも参加できます。下記サイトより是非投票にご参加下さい。(投票しめきりは12/15 23:59)

>>ロケーションジャパン大賞投票フォーム


いわて北三陸5市町村(洋野町・久慈市・野田村・普代村・田野畑村)でロケが行われた「あまちゃん」は第4回ロケーションジャパン大賞を受賞しました。


>>映画「星屑の町」公式サイト


ロケ地となった山根町にある市民センター(旧山根小中学校)に「星屑の町思い出館」が開館しました。撮影の様子を写した写真や小道具などが展示されており、館内はスマホ等の撮影は自由です。どなたでも無料で観覧できます。

開館時間など詳しくは>>こちら